« 2009年11月22日 - 2009年11月28日 | トップページ | 2010年1月3日 - 2010年1月9日 »

iPhone 3GS値下げを記念したライブイベント

表参道なう。
iPhone 3GS値下げを記念したライブイベントに行ってきました。
表参道の直営店に7-80人のファンが集まっての20分のライブイベント。それでも結構な盛り上がりでした。登場したアーティストが結構、iPhoneアプリを使いこなしていて、その話題だけでも面白かったり。

ちなみにすぐ近くにあるKDDIデザイニングスタジオでも、金曜の夜ってことで何かライブをやっておりました。その点、ドコモって、こういうユーザーとの接点があまりないような?

|

KDDIトライブリッド基地局説明会

P1100859.JPG
KDDIトライブリッド基地局説明会に行ってきました。
太陽光で基地局を稼働できる、とのこと。単体では難しいようですが、深夜電力を使いつつ、コストも抑えられるらしいです。残念ながら、説明会当日はどしゃぶりの雨でしたが。

|

グリーンフロント堺見学会

P1100804.JPG
シャープが大阪・堺市に建設した「グリーンフロント堺」の記者見学会に行ってきました。工場建設計画が発表されたときから、行きたいと思っていたので、ようやく念願が叶ったという感じ。しかも、関西空港から行けると言うことで、これまで乗ったことの無かった「スターフライヤー」で大阪入り。かなり趣味の入った取材となりました。それにしても、大型パネルがロボットによって運搬されていく様は圧巻でありました。

|

« 2009年11月22日 - 2009年11月28日 | トップページ | 2010年1月3日 - 2010年1月9日 »