« 2009年1月25日 - 2009年1月31日 | トップページ | 2009年2月8日 - 2009年2月14日 »

ソフトバンク2009年3月期 第3四半期決算会見

P1130091
ソフトバンク2009年3月期 第3四半期決算会見に行ってきました。
気になったのが、端末の利用期間。昨今の流れもあって、それまでの28カ月ぐらいから39カ月になっているそうな。うーん。39カ月前ってまだボーダフォンでしょ? みんなまだボーダフォン端末ばっかりを使っているってことなんですかねぇ。それはそれでまた問題なような気がするけど。よくわからん。

|

UQ WiMAX記者会見

P1130008
UQ WiMAX記者会見に行ってきました。
CESでWiMAXのデモを触ったときには7Mbps程度しか出ていなかったので、「WiMAXって大丈夫?」だと思っていたのですが、会場では16Mbps程度の速度をマーク。かなり期待できそうです。記者会見ではなんとなーくKDDIな雰囲気があったので、早く自立して、いろんなキャリアとMVNOで提携できるようになると、さらに面白くなるかと思われます。

|

Google Earth5.0記者会見

P1120955
Google Earth5.0記者会見に行ってきました。
「いままでのGoogle Earthは地球じゃなくって土だけだ」ということで、今回からは海のなかまで見られるようになりました。結構、すごい。
さらに、火星の様子も見られるようになっています。もしも、火星もストリートビュー対応になっても、クレームが来る心配はなさそうです(たぶん)。

|

「業界事情」更新のお知らせ

NIKKEI NET「ケータイ業界事情」が更新されました。
まるでドコモの冬モデル? ソフトバンク新端末の君子豹変
ソフトバンクモバイルらしさって、何でしょう?

|

グーグル定例記者会見

P1120942
グーグル定例記者会見に行ってきました。
今回はアンドロイドについての説明がありました。今年の日本上陸を目前にして、ようやく日本法人でもいろいろ説明できるようになったようです。「日本のケータイとオープンのいいとこどり」ってことらしいので、メールなんかもしっかり対応することでしょう

|

« 2009年1月25日 - 2009年1月31日 | トップページ | 2009年2月8日 - 2009年2月14日 »