« 2010年4月4日 - 2010年4月10日 | トップページ | 2010年4月25日 - 2010年5月1日 »

シャープ・中国モデル新製品発表会

DSC02646
中国・北京で開催されたシャープの新製品発表会に行ってきました。夏モデルとして11機種を発表。今年はさらに35機種を投入するとのこと。チャイナモバイル向けにTD-SCDMAモデルも1機種発売するなど、相当、気合い入っています。発表会でもモデルを11人使うなど、「これって日本のメーカー発表会よりも豪華じゃない?」という内容。シャープのやる気が伝わってくると言うものです。

|

初めての北京の旅

DSC02330
中国・北京に行ってきました。上海は何度かありましたが、北京は初めて。ということで、あこがれだった万里の長城に行くことにしました。
自力で行くのは大変そうだったので、ホテルにあったツアーデスクで1日観光ツアーに参加。当日は英語の喋れるガイドさんのもと、自分とパキスタン人の大学教授とニュージーランド人のビジネスマンという4人で万里の長城を巡りました。小さなワゴンで、国が違う人たちがあれこれ話しながら行く異国の地はかなり楽しい。現地で参加する観光ツアーって、意外と面白いですな。ちょっと病みつきになりそうです。次はどの国で参加するかなぁ。

ちなみに万里の長城はまさかの雪。視界不良でたいした景色は見られませんでした。

|

« 2010年4月4日 - 2010年4月10日 | トップページ | 2010年4月25日 - 2010年5月1日 »