« 2010年2月21日 - 2010年2月27日 | トップページ | 2010年3月7日 - 2010年3月13日 »

Evernote記者会見

P1160892
Evernote記者会見に行ってきました。CEOによると、1年くらい前から日本からユーザーが急増。さらには日本食が美味しいからと日本での本格展開を決めたそうな。日本法人も作るようなので、結構本気です。実はNTTドコモのキャピタルが出資をしており、Xperiaへのプリインも決まっているEvernote。ソフトバンクがUstreamに出資したりと、このあたりのベンチャー争奪戦もこれから面白くなってくるかも知れません。

|

ディズニーモバイル新製品発表会

C468853D-D66F-4DF7-8DC0-4C023290AA91
ディズニーモバイル新製品発表会に行って来ました。誕生から丸2年が経過しますが、社長によると今年黒字化するそうな。ARPUが6000円以上っていうのがポイントですな。みんなコンテンツを使ってくれるわけですし。
ちなみにユーザーは当初からきっかり30歳なんだとか。いいお客さんですね。

|

S-1バトル年間チャンピオン大会記者会見

P1160881
S-1バトル年間チャンピオン大会記者会見に行ってきました。
決勝大会は映像だけでなく、生のネタもOK。さらに特別招待枠として、M-1、R-1、キングオブコントのチャンピオンも参加するとのこと。うーん。島田紳助は文句言わなかったんだろうか。

|

« 2010年2月21日 - 2010年2月27日 | トップページ | 2010年3月7日 - 2010年3月13日 »